FC2ブログ

猫が好きです

焼き海苔50枚セットを買いました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅日記6

さて、ストラスブール滞在を終え、
2月28日、水曜日にかなこと共にパリに向かいました!
(もう一ヵ月半も前のコトなのか…時が過ぎるのは早し…)

20070410203557.jpg



朝8時前の電車だったので、朝食は前日に行ったパン屋さんで調達して電車の中で食べようぜ!というコトに。

無事パンを買い、途中雨にガンガン降られガンガン濡れながら何とか駅に着き、電車に乗り込む。
しかし前の晩にYou Tubeなんか見ちゃったもんだから、当然寝不足である。
なので、パンを美味しくしかし半分寝ぼけながらもしゃもしゃと食べ、二人とも無言で眠りの世界へ。
ストラスブール~パリ間は約4時間半かかるのだけれど、あっという間で到着しました。

正午にパリ到着、滞在中居候させてもらう予定の姉サリー宅へ。
実はかなちゃんと姉サリーはこの日が初対面。
お二人、微妙にあたふたしていたぞ。ししし…(横から茶々を入れるワタクシ)

お昼ごはんは、姉サリーが作ってくれた「ほうれん草とひき肉のカレー」を頂く。
食べる前にクリームをかけるのだけれど、それが味をまろやかに…
ごちそう様でした。

その後、お茶を飲みながら、かなちゃんが姉サリーの為にお土産に持って来てくれた、パンみたいなケーキみたいな「クグロフ」というパンケーキを美味しく頂き、ひとしきりかなちゃんとふざけて遊び(それを横から笑顔で見ているサリー)、
パリの街に出る!

近くにデパートがあったので、その中を探索。
可愛いポストカードを見たり、ロウソクを見たり、洋服を見まくったり。

その後、靴屋さん、雑貨屋さん、お茶屋さんをグルグル回り、近くのカフェでお茶しながらペラペラとお喋り。
「観光地を訪れる」というのは、当然旅の醍醐味であるが、普段生活していない場所で友達とお喋りするというのも、これまた旅の醍醐味であると思う私です。

さて、日が暮れ始めました。
ので、パリの街を歩きながら写真撮りながら夕ご飯を食べる予定の界隈へ向かう。

この日の夕ご飯はと言ふと…
日本食!ひゃっほーーぃ!!
しかもラーメン!!ラーーーメンッッ!!ラーメンで思い出したけど、フランスの男性歌手にラーメンマンの様な髪型の人がいますスキンヘッドに小さいおさげのあれ!はい余談でしたんこぶ。
日本の味を食べようとするだけでテンションの上がり方が不思議なほど違う。
ペラペラ喋りながらモリモリ食べました。

帰宅後は、映画鑑賞会。
ストラスブールでの「メリーポピンズ」に引き続いてディズニー。
「美女と野獣」です。
あれって実はフランスを舞台にした話っぽいね。
「ボンジュール!ボンジュール!」
と、挨拶する歌があるし、主人公は「ベル(フランス語で美しいという意味)」という名前だし。
ほんわかしながら鑑賞しました。

その後はダンス大会。
皆さん「チャーリーとチョコレート工場」は観ましたか?
その中で、「ウンパルンパ」というどこか「ウーパールーパー」に名前が似ていなくもないしかし顔は全く似ていないキャラクターが出てくるのだけれど、
奴らが踊るシーンっていうのがあってですね、それをコピーして遊んだ訳です。ま、そんだけなんですけどね。
昼下がりから歩き回った後だったので結構ハードだった…ふくらはぎがプルプル。
運動部の部活終わりの様な気分のまま、翌日のパリ探索に向けて就寝。

南無。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/09(月) 23:02:59|
  2. 遊ブ 又ハ 旅
  3. | コメント:2
<<正シイ活動ノアベコベ | ホーム | ピータイラ>>

コメント

姉はサリーなんだ(笑)
カレーおいしかった!! カレーに豆腐が目から鱗だったよ。
ストラスブールにいてもたまにあのカレーを思い出すの。
また食べたいよぉ~◇◆◇

カレーって自分で作ってもイマイチ「おいしい!」っていうのができないの
だよねぇ~ んん、、、 これは新たな閃きが必要かしらぁ~♪


歩いたよねぇ~ 歩いたっ。
1日10時間くらいあるいてたんやない?
でもそんなに歩いていた感じがしないのが不思議だったよ!
ホント楽しかったぁ☆☆

そうそう、2人ファッションショーの写真も撮ればよかったよねぇ


ウンパルンパの踊りたのしかった! そして意外ときつかった!

うち、心の中で“特典映像でウンパルンパの踊りマスター編”とか
ないのー って密かに思ってました☆

ちゃんちゃん。

次は何にする~???
  1. 2007/04/14(土) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集]

姉はサリーなんだな

そうだ、カレーにはお豆腐が入ってたんだったね!忘れてたあわわ。
カレー作るのは、普通のルーを使うよりもカレー粉とかココナッツミルクを入れると美味しくなると聞きましたよん。

ストラスブールでもパリでも、とにかく歩きまくったよね。
全部で何時間分歩いたんだろうか?
ちなみに、歩いてる間ずっとお喋りしてた訳だよね~これもすごい!

ミスクグロフよりもファッションショーの方が大事だったかも…?ふふふ。

ウンパルンパ!
あれは本気でマスターしたいと思った。
特典映像欲しいわ~。

次の計画も立てませう。
  1. 2007/04/14(土) 08:03:49 |
  2. URL |
  3. 光男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

光男

Author:光男
名前の由来は今のあだ名。
食と笑いとバイオリン。
しゃっくりが止まりにくい体質。
猫が好きで仕様がない。
ベルギー国境に近い
フランスの街より配信中。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。